人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え教室!!

昨日、七ヶ月さんで行われた寄せ植え教室の写真です016.gif

寄せ植え教室!!_b0187894_761562.jpg


楽しい会話が弾む中作業が進みました053.gif

作業中には、「こんな事をするんですね?」・・・・・と、驚きの声も005.gif

そうなんです034.gif ちょっと、ひと手間加えることで花は元気に咲き続けます049.gif

寄せ植え教室!!_b0187894_712293.jpg


素敵な作品が出来上がりました026.gif

秋まで元気に咲かせて下さいね037.gif

                                        by yumi 035.gif
by my-hana | 2010-05-29 07:17 | お教室 | Trackback | Comments(2)
Commented by 三人娘 at 2010-05-29 16:35 x
先日は、寄せ植え講習会ありがとうございました。
知らなかったことだらけで、本当にためになりました。
「受けて良かったねぇ」と皆でも話しましたが
ほんのひと手間(手間ってほどじゃないですね)かけるだけで
お花が長持ちするってこともわかりました。

帰りには、2軒ホームセンターめぐり。
有機肥料人気のようで、売り切れてました。
でもゲットできたので、今年は野菜も楽しみです!
ゲットできてそれですっかり満足しちゃって、100均に寄る事をすっかり忘れていた私たち・・・

家に帰って、先日自己流でやっていた鉢物の土からやり直しましたよ。
でも6時ころ、霜注意報が流れてきましたっけ(汗)

ではまたの機会を楽しみにしています~


Commented by my-hana at 2010-05-30 15:02
三人娘さんへ♡
こちらこそ、講習会に参加して頂き有難うございました(^^)V
私も色々なガーデンデザイナーさんの話を聞いたりしますが、いつもびっくりする事があります。
植物は心を癒してくれる力があります。形にとらわれず楽しく育ててくださいね♡
<< え!! 寄せ植え教室 >>