人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりなので・・・・・

おはようございます016.gif
台風18号接近で、白馬村はだんだん雨057.gifと風が強まってきています008.gif
長野県内のJRは全線午前中の運転を見合わせているそうです050.gif
(大きな台風ですからね・・・しっかりと災害対策をしないと042.gif
皆さんも、お出掛けする際には十分気を付けて下さいね053.gif

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが・・・・・
今月の、気ままな二人はちょっと(本当にちょっとですが029.gif)忙しいのです。
お教室の数が多くて、準備も大変025.gif

その中の一つに、小学校でのガーデニング教室があります053.gif
(小学生と接するのは、7・8年前に吹奏楽の指導に行って以来・・・・・)

プログラムは、”春を待つ球根の寄せ植え”です。

                 その他にもう一つ・・・

久しぶりなので・・・・・_b0187894_8482353.jpg

”木の実ピック”を作る予定です037.gif
久しぶりなので・・・・・_b0187894_850873.jpg

私もいくつか作ってみましたが・・・なかなか上手くいきません021.gif
久しぶりなので・・・・・_b0187894_8512912.jpg

想像力豊かな子供たちの力作に期待しましょう!!

久しぶりの子供たちとの時間に当日まで、ワクワク・ドキドキ緊張してま~す053.gif
                                by yumi 035.gif
by my-hana | 2009-10-08 08:57 | お教室 | Trackback | Comments(0)
<< 毎日 秋の収穫♪ >>