人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年綺麗に咲いています♡

先日父の墓参りに行ったところ・・・
毎年綺麗に咲いています♡_b0187894_1862756.jpg

お寺でハスの花を見つけました005.gif

そういえば、毎年咲いていたな~

我が家でも何度か栽培にチャレンジしましたが失敗007.gif

スイレンは成功したのにね~寒さに弱いのかな042.gif

今日の誕生花はこのハスです049.gif

ハスの花は、清らかさや聖性の象徴として称えられることが多かったようです。

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」という日本人にも馴染みの深い中国の成句があります037.gif

花言葉は 「神聖」「清らかな心」 です043.gif

                                by yumi 035.gif
by my-hana | 2012-07-08 18:11 | お花 | Trackback | Comments(0)
<< さわやかな・・・♪ 幸せなお手伝い♡ >>